チャンスしかない

2週間に一回スマブラの記事上げます

後にスマメイト1700に行く男 #1

どうもこんにちはぽんろーです。

タイトルの通り、スマメイト1700にまで行く課程をここに記していこうと思います。

理由はスマブラを上達する為と、上達した後に見返せたら楽しそうだな、という感じです。

お気づきかと思いますが、これは完全に僕の自己満足です。ブラウザバック上等です。

なら何で1人で日記付けたりしないのか、それは僕に継続力がなくて、1人だとすぐに辞めたり忘れてしまいます。

なので、こうして対外的に発信していくことで自分をやめられなくする意図もあります。

 

かくかくしかじかで始まりました第一回。

今回は第一回ということもあり、自分の実力帯を紹介しつつ再認識し、自分には何が足りなくて何をこれから練習するべきなのかをまとめます。

 

1ー実力帯

・スマメイト

f:id:ponponpoke:20230626161153j:image

 

・オフ大会

大体最速敗退、あまりにも弱い

 

・世界戦闘力

クマメイトツールで言えば魔境4、世間では色々言われている中級者帯

 

こんな感じでよく居る雑魚です。

 

2ー自分に足りないもの

2023年6月25日のベルスマ等で気づいた自分の問題点は「差し返し」と「崖狩り」、そして「着地」です。

特に差し返しは顕著で、僕は攻め一辺倒なところがあって、相手はずっと差し返しているだけでいいという状態でした。

自分のユーチューブチャンネルに友人との対戦やメイト対戦を垂れ流すライブ配信を偶にしているのですが、それを見て貰えば上記の点がおろそかであることがよくわかると思います。

 

3ーこれから何をしていくか

一度CPU相手に一生待ってみる、そういう練習を してみようかと思います。

特にゼニガメの引空前を意識して振ってみます。

 

こんな感じで雑な記事を、これから2週間に一回程度のペースで投稿しようとおもいます。

よろしければこれからも見てもらえたり、それこそ意見をもらえると嬉しいです。

 

余談

f:id:ponponpoke:20230626162311j:imagef:id:ponponpoke:20230626162448j:image

これは当たってない、どう考えても当たってない。